クレジットカード現金化 口コミ 体験談

クレジットカードのショッピング枠を現金に! 還元率の実態から現金化業者を使わない現金入手の裏技まで、実際にサービスを利用した方からの口コミ 体験談!もう業者の自作自演の比較口コミには騙されない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪質業者が増え、現金化業者の逮捕、摘発

クレジットカード゙のショッピング゙枠の現金化は、

クレジットカード会社の利用規約違反ではありますが、

最近まで現行法での取り締まりはありませんでした。

しかし、もともと脱法的な商売であることは間違いなく、

悪質な業者も多くトラブル増えた為、

今年8月には現金化業者が出資法違反で逮捕されています。


この摘発された業者はクレジットカードによるネット販売を装いダミー商品(おもちゃの指輪等)を購入商品として利用者へ郵送し、

キャッシュバックとして(景品表示法で合法とされている販売促進方法)現金を利用者へ振込んでいました。

逮捕事由の出資法違反とは、

売買されたとする商品の価値が実際にカード決済された金額と著しく乖離しており、

利用者及び業者ともに「クレジットカードの現金化」が目的であることは明白であり、

いわゆる闇金に相当するというものです。


この販売方式(キャッシュバック式)は多くの現金化業者が採用し、

サイト上で合法と謳っていますが、今後は摘発事例が増え、

また法改正自体(カード現金化を違法とする)が行われる可能性が高いでしょう。

    
しかし、個人的な経験からも痛感しますが、お金に関しては「背に腹は替えられない」という状況があるのも現実です。 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://card2kuchikomi.blog.fc2.com/tb.php/63-9dbe08c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。